1. 熊電トップ
  2. ニュースリリース
  3. 通学定期券の購入について

ニュースリリース

電車・路線バス 通学定期券の購入について

登録日 : 2017/03/31

日頃より熊本電鉄をご利用いただきましてありがとうございます。

 明日から新年度となり、新学期も始まる時期となりましたが、新入学の生徒さんも含めた通学定期券の購入につきまして、

 ・毎年、始業式並びに入学式当日に通学定期券をお買い求めのお客様が集中し、お客様の待ち時間が長時間に亘ることとなります。

 ・定期券は、通勤・通学共に1ヶ月前より購入が可能となっております。

  例 41日に48日から開始の定期券の購入が可能です。

    ※41日〜47日までの間は購入いただいた定期券はご使用できません。

 ・特に新学期、新入学の時期は窓口が混雑しております。

 

 特に新入学のお客様は新たな学校への通学が証明できる書類(合格通知など)を窓口でご提示いただければ通学定期券の購入も可能ですので、窓口が比較的混み合わない春休み期間中の購入をお薦めいたします。

 

 熊本電気鉄道 各窓口の営業時間等につきましては、下記URLにてご確認ください。

http://www.kumamotodentetsu.co.jp/ticket/branch/

 

 尚、学校としてのお名前であっても、通信制の学校や職業訓練校などで通学定期券が発行できない場合もございますので、詳細につきましては下記窓口へお問い合わせください。

 

 各種お問い合わせ先

 路線バスについて 乗合課  096−343−3023

平日のみ 8:30〜17:30

 鉄道について   北熊本駅 096−343−2552

 通年   6:30〜19:00