熊本電気鉄道株式会社

翻訳
  • English
  • 中文
  • Google自動翻訳について

    当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

採用情報
検索
メニュー
  1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. (株)クボタピュアウォッシャー(加湿空気清浄機)販売はじめました!

(株)クボタピュアウォッシャー(加湿空気清浄機)販売はじめました!

会社関連

登録日 : 2021/02/02






熊本電鉄では、株式会社クボタの「ピュアウォッシャー」の販売店として、お客様に快適な生活空間をお届けします。

 

〜ピュアウォッシャーとは〜

水のチカラで安心・快適な空気環境を実現!

200m2の広いスペースに対応する大空間用加湿空気清浄機です。

除菌・消臭・加湿・空気清浄を全て自動で行うので、排水などの手間がかかりません。

また、本体から除菌剤(微酸性電解水)を必要な時に必要な分、取り出すことができ、徹底的な除菌はもちろん、ランニングコストも抑えることが可能です。



4つの機能】

1.加湿

 1時間当たり2.7Lの大容量加湿

 潤いある快適空間を実現します。

2.空気清浄

 花粉・ハウスダスト、ホコリなどの浮遊物を除去

 不快感の原因となる空気の汚れを取り除きます。

3.除菌

 浮遊ウイルス・浮遊菌を99%抑制※

 捕えたウイルス・菌を微酸性電解水のチカラでしっかり不活化します。

 ※特定の菌、ウイルスに対する効果は確認しておりません。

4.消臭

 イヤなニオイを抑制する強力消臭

 ニオイの元になる水溶性のガスを水が吸収します。


【メリット】

1.テニスコート1面分の大空間に対応します。

ピュアウォッシャーは、1台で床面積約200m3の大空間をカバー※できる業務用加湿空気清浄機です。広い空間を1時間あたり最大2.7L加湿。最大1,400m3/hの大風量で広い室内のすみずみまで効果が行きわたります。

※空気清浄・除菌に関する当社基準目安

 

2.除菌水(微酸性電解水)による空間・モノへの徹底除菌

ピュアウォッシャーの主な機能である空気の除菌に加え、「微酸性電解水」による物の表面除菌というダブルのアプローチできちんとウイルス・菌対策をすることができます。

ピュアウォッシャーは、高い除菌力と安全性を両立した機能水「微酸性電解水」を機内で生成して直接取り出すことができ、除菌水として、身の回りの物の除菌や消臭に役立ちます。

 

効果の範囲

微酸性電解水は一般的な細菌や、食中毒の原因となる大腸菌O-157はもちろんのこと、インフルエンザウイルスやアルコールが効かないノロウイルスにも抑制効果が実証されています。



微酸性電解水のウイルスに対する有効可能性について(PDF)


3.除菌剤のコストが削減できます

ピュアウォッシャーなら必要な時に必要な量だけを取り出して使うことができるので、今までのように除菌剤を買いに行く手間がかかりません。

※微酸性電解水の有効性は時間の経過によって低下するため、なるべく保管せず、すぐ使うことをおすすめします。

 

4.その他の便利機能と手軽なメンテナンス

 他にもある便利機能 タッチパネルなので全ての操作が直感的に行えます!

 ・視認性が高く、わかりやすい操作パネル

 ・取り扱い説明書の閲覧から、具体的な詳細設定まで簡単にできる

 ・設定が変更されないように、ロックすることも可能

 ※お子様が手に触れても安心です。

 

 手軽なメンテナンス お客様ご自身で行うお手入れはたったこれだけ!

(1)サランネット(プレフィルタ)の清掃

吹込口と吹出口の裏側にあるサランネット(プレフィルタ)を定期的に清掃してください。

【実施頻度の目安】 2週間〜1ヶ月に1

※上記は目安のため、汚れを確認してから清掃・洗浄することをおすすめします。

 

(2)薬液カートリッジの交換

微酸性電解水を生成するための薬液カートリッジ(消耗品)の交換が必要です。操作パネルに消耗品交換のお知らせが表示されたら、交換してください。交換の頻度は、ピュアウォッシャーの使用状況によって大きく変わります。

その他、定期メンテナンスはプロにお任せください。


さらに、ピュアウォッシャーについて知りたい方はこちら(PDF)

詳しいお問い合わせ・資料請求および実機ご見学の際には、下記までお問い合わせください。

  --------------------------------------------------

  熊本電気鉄道株式会社 営業企画部

  TEL096-341-4611

  Mail: kankyo@kumamotodentetsu.co.jp

  --------------------------------------------------