熊本電気鉄道株式会社

翻訳
  • English
  • 中文
  • Google自動翻訳について

    当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

採用情報
検索
メニュー
  1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 【Go Toトラベルバスツアー】阿蘇復旧記念コース登場!

バスツアー 【Go Toトラベルバスツアー】阿蘇復旧記念コース登場!

登録日 : 2020/10/05

「2016年熊本地震」等の影響により肥後大津〜阿蘇間で不通となっていたJR豊肥本線が2020年8月8日前線開通し、いよいよ国道57号線が10月3日に開通しました!
熊本県最大の観光地、世界に誇る「阿蘇」への正面玄関の復旧開通によって大勢のお客様に熊本の魅力を知っていただけるよう、まずは現地の復旧状況を確認し、自然エネルギー溢れる阿蘇を体感しませんか!?

観光には復旧したばかりの国道57号線北側ルートを経由して阿蘇へ、食事は自家製野菜を使った食事が人気の「阿蘇農園カフェもちとこ」で、自慢の野菜料理と雄大な阿蘇五岳の眺望を満喫。
午後は、9月1日より火口周辺への立ち入り禁止(自主規制)を解除され、火口見学ができるようになった中岳火口へご案内。中型バスでの運行だから、シャトルバスへの面倒な乗り換えなしで行けるのもこのツアーの魅力です。(※火山ガス発生時(風向きによって)や天候により見学ができない場合は草千里でお過ごしいただきます)
ツアー終盤には、待ちに待ったJR豊肥線の開通にともない、赤水駅から肥後大津駅までのんびり在来線でのご案内です。この区間最大の魅力は険しい斜面を通過するため一度後退する、全国でも大変珍しい「スイッチバック」を体験。
さらに、熊本地震の甚大な被害のあった旧阿蘇大橋付近を通過する時には2021年3月に開通予定の新しい阿蘇大橋を間近に見ることが出来ます!

震災からの復興を願いながらも、自然の雄大さを実感する旅へ出かけてみませんか?

【詳しくはこちらから】
https://www.kumamotodentetsu.co.jp/tour/