熊本電気鉄道株式会社

翻訳
  • English
  • 中文
  • Google自動翻訳について

    当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

採用情報
検索
メニュー
  1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 夫婦の手紙・絵手紙を6000形車内にて掲示中です。

電車 夫婦の手紙・絵手紙を6000形車内にて掲示中です。

登録日 : 2020/02/04

現在、熊本電鉄6000形(くまモンラッピング電車1号)の車内にて

「第15回夫婦の手紙・絵手紙コンクール」の入賞作品を含む計68作品を掲示しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

菊池市では、市街地周辺の地名を「隈府(わいふ)」と呼ぶため、英語の「wife(妻)」との
語呂合わせ、さらに菊池温泉は別名「美肌の湯・化粧の湯」として女性に人気が高く
「妻すなわち女性を大切にするまち」としてのイメージづくりに取り組んでいます。

 この一環として、口に出しては言えない日頃の感謝の想いを手紙・絵手紙に込めて伝える
「夫婦の手紙・絵手紙コンクール」を平成17年から行っており、今回で15回目を迎えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


心温まる作品が集まっていますので、当該車両にご乗車の際は、是非ご覧ください。



【掲示期間】

2020年2月3日(月) 〜 2020年5月6日(水)


※弊社では6000形車両が2種類ございますが、夫婦の手紙・絵手紙を掲示しているのは
 「くまモンラッピング電車1号」の6000形となります。