熊本電気鉄道株式会社

翻訳
  • English
  • 中文
  • Google自動翻訳について

    当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

採用情報
検索
メニュー
  1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 『鉄道』運賃の消費税率引き上げに伴う上限運賃改定認可のお知らせ

電車 『鉄道』運賃の消費税率引き上げに伴う上限運賃改定認可のお知らせ

登録日 : 2019/09/12

 日頃より熊本電鉄をご利用いただきまして、ありがとうございます。
 先日お知らせしておりました本年10月1日より実施予定の消費増税に伴う鉄道運賃の上限改定の認可申請につきまして、国土交通省 九州運輸局より認可をいただきましたので、お知らせいたします。

 値上げの内容などにつきましてはこちら(運賃改定(消費税10%)について)をご参照ください。

要点
 ※1 普通旅客運賃につきましては、値上げ区間と据え置き区間がございます。
 ※2 定期旅客運賃(通勤・通学)につきましては、全ての区間で値上げとなっております。
 今回の値上げにつきましては、国土交通省で定める算定方式により各種運賃を算出しておりますので、上記の様な値上げ方式となっております。

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


運賃改定についてのお問い合わせ先
 北熊本駅
 電話 096−343−2552