熊本電気鉄道株式会社

翻訳
  • English
  • 中文
  • Google自動翻訳について

    当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

採用情報
検索
メニュー
  1. トップ
  2. ニュースリリース
  3. 「くまモン電車」の運行を開始しました

電車 「くまモン電車」の運行を開始しました

登録日 : 2014/03/14

kumamontrain140315.jpg


平成26年3月14日(金)11時55分 藤崎宮前駅発の列車より、くまモンをラッピングした「くまモン電車」の運行を開始しました。

くまモンをラッピングした電車には川崎重工業株式会社が開発した「efWING」という台車を装着しており、これまでのものよりも更に脱線しにくく安全な台車となっております。
しかし、ホーム上からではなかなか見えにくい車輪の部分ですので、新しい台車を装着した電車ですよ♪と分かりやすくするために、くまモンのラッピングを施させて頂きました。

車内は、熊本にちなんだ馬や辛子れんこん、加藤家の家紋である蛇の目紋や桔梗紋などをデザインしたシート柄になっております。

運行予定につきましては、運行の前日であればご案内が可能です。詳しくは北熊本駅(096-343-2552)までお問い合わせください。
ご利用の皆様には、「くまモン電車」として沢山の方にお楽しみ頂ければと思います。

↓「くまモン電車」出発式の動画はこちら
http://youtu.be/Ktlf8c_Pt-o